今週のチャンピオン

「SIMPLE2000シリーズ」(PS2ソフト/ディースリー・パブリッシャー)

「SIMPLE2000」再び。紹介されてるゲームも同じだが今回は「THE 戦娘」と「THE ミニ美女警官」が同じ割合で左右に配置されております。何かすげー気になるんですけど、「ミニ美女警官」。
ところで、今週は奇しくも四大誌の広告が全部ゲームの広告となりました、それも全部違うゲームで。なかなかこういうシンクロニシティは興味深いものがあります。いや、シンクロニシティっていいたかっただけなんだけど。

で、今週の内容は巻末コメントで米原先生が最悪のタイミングだったり高橋功一郎先生は逆に狙ったわけでは無いだろうがドンぴしゃなタイミングだったりとコメントの明暗が分かれていて面白かった。
「舞−乙HiME」はニナが、ユリコ・A・メミアが編み出したアルティメット・ハートブレイクを使って大活躍。ユリコ・A・メミアっていうのは元ネタはどう考えても「ななか6/17」のあの人から取っているのだろうけど(わざわざAをアーと読ませてるし)、だとすればニナは最強のサブヒロインのポジションを手にしたといっても過言じゃないんじゃないか?マシロくんの秘密も知っちゃってるし。アリカ大ピンチ。あとナギの顔がだいぶ丸くなっているような気がして今後マシロくんにアタックしてくるって展開も十分ありそうだ。みたいようなみたくないような。