ショルダーマシンガン

つい先日、某アニメイトにて灼眼のシャナOPであるところの「緋色の空」を買った訳ですよ。そうしたら特典としてポスターを付けるかどうか聞いてきて、どうせ貼ることなんてないにもかかわらず根が貧乏性なもんでついポスターを貰ってしまった…。しかしポスターなんてもんは持って帰るには一苦労する代物。その時はショルダーバッグだったのだが、もしリュックサックを背負っていたなら最悪よくステレオタイプなオタク像として揶揄されるようなバックパックビームサーベルな格好で帰らざるを得なかったかもしれない、それくらいポスターを持って帰るのは難しいわけです。で、とりあえず鞄にポスターをつっこんでちょうど筒の部分が地面と水平になる形で前につきだした状態になったわけです。ビームサーベルと大して変わらねぇ。流石に何となくやばいかなあと思って、ポスターをどうにかしようと思ったら閃いたね、名案が。服買ってその袋の中にポスターつっこめばいいじゃん。早速服を適当に見繕って買ったのだが、そこに一つの罠が。買った服の袋が、アニメイトの袋とにた感じで、遠目に見たらアニメイトで買い物したようにしか見えない(笑)。いや、事実買い物はしてるんだけど。ま、そんなことまで気にしてもしゃあないんで、とっとと帰りましたが。