今週のジャンプ

「D−snap」(ミュージックプレーヤー/松下電器)

今週のジャンプは、ポータブルオーディオプレーヤーのD−snap。松下製なのでSDカードを増やせばどんどん音楽を記録できるのが売り。ただSDカードは容量大きくなると以外にお金かかるのが難点か。
ところで、松下と言えばTVCMは全部石油ヒーター回収のお知らせに差し替えられているわけだけど、流石に雑誌の広告までは差し替えしないのね。まあ、裏表紙がそれになったらジャンプ全体の読後感がものすごく悪くなりそうだし、第一ジャンプでそこまでアピールする必要性も感じないからかまわないんだけど。
あのCMたぶん子供の頃に見たらトラウマになってたと思う。



今週のこち亀はどこのしっと団かと思いました。今更いうのも何だが警官がテロまがいのことやっていーのか?
テニスは誰だか知らんが作中で読者の気持ちを代弁してくれた人がいたのでちょっとすっきり。
太臓は担当が代わったせいなのか煽りに勢いがあって柱コメントがちょっと面白かった。
と、一行感想書いてみた。