今週のジャンプ

義経紀」(PS2・バンプレスト)

毎度おなじみ義経紀。2006年になっても来ました。
「師走の刻、小畑“義経”降臨。」のキャッチフレーズがちょっと寂しい。もう睦月だしね。
しかし、ゲームやってないからこれ以上何を書けばいいのやら。
そういえば、義経といえばチャンピオンの剣聖ツバメにもやっぱり義経出てくるのかな。弁慶出てきたし。あの漫画は最初は佐々木小次郎が憑いてる癖して普通に剣道やっててあんまり面白くなかったんだけど、最近は昔の剣士がバンバン出てきてバトル路線になって面白くなってきた。歴史上の剣士を取り憑かせるなら、剣道でヒカルの碁みたいなのやるより魔界転生っぽくした方が絶対面白いとい思ってたのでこういう路線変更はうれしい限り。
最近も斉藤一が出てきて沖田と戦ってるし。でも柳生十兵衛が取り憑いてるのが変なディーラーみたいなおっさんなのがちょっと不満。
そういや、剣聖ツバメの一巻、間違えて買ったこと思い出した。別の漫画買ってたつもりだったから、家に帰ってからびっくり。
というわけで、さすがに義経紀についてはもう書けることがない、というお話。



チャンピオンの漫画の話ばかりしても何なので、今週のジャンプ。
やっぱりネウロのアカネちゃん可愛いわ。長時間いると弥子と人格が入れ替わるということをネウロから知らされた時、一瞬弥子と代わりたそうにするわその後じょうだんと書き込むわ、うーん、毛だけになんかけなげという感じ?
アイシールドは巨深ポセイドン神龍寺にぼろ負けしてるし、泥門ほんとに勝てんの?
来週は阿含ヒル魔が直接まみえるみたいで何か楽しみ。
太臓はハバネロ錬金術師に笑った。何かいろいろ混ざってるし。あと、矢射子会長、途中までは良かったな、何かやきもきしている様が。まあ、最後はあんな事になっちゃった訳だけど……恐るべし、太臓もて王サーガ