今週のチャンピオン

代々木アニメーション学院」(専門学校)

毎度おなじみ代アニ学院。驚異のマンガ家デビュー・就職率147.2%は伊達じゃない。
その内就職率200%になったりしてな。
ところで、今回はまた広告デザインが変わっているんだけど、やっぱりラインバレルじゃなくてバクライガになってました、清水栄一さんのとこ。やっぱりチャンピオンREDよりヤングキングアワーズの方がネームバリューあるんかな。雑誌としてはどっちも好きだけど、ラインバレルとバクライガじゃどう考えてもラインバレルの方が面白いし出来がいいと思うんだけどなあ……。


今週の舞乙、シズルが止めに入って結局舞闘では決着つかず。まあ、決着ついてたら後味が悪すぎる展開になってただろうからこれで一安心かな。別にカルデアもやりすぎだったかもしれないし難民には気を遣うべきではあったけど「間違った」ことをした訳じゃないし、もちろんマシロくんの行動も間違いではないわけで。あのまま戦えば物語の構造上負けるのはアキラそしてタクミの側なのはほぼ必然で、そうなるとマシロくん達、そしてこの漫画そのものも今後それを引きずっちゃってこれまで通りのノリというわけにはいかなくなっただろうからこれで一安心。
さて、どうやらセルゲイが怪しいみたいだけど、アニメと違って漫画のセルゲイはどう見ても悪人っぽい感じなのでさもありなんって感じ。漫画のセルゲイは楯のスターシステムじゃないよなあ。どう見ても楯には見えん。置かれてる立場の違いとかそういうレベルじゃなくてもはや別キャラだしね。スクライドでいうなら向こう側の世界のアルター(通称スタープラチナ)とギャラン=ドゥくらい違う。


バキのアレは理系に弱い自分でも間違ってると思うけどバキ的には正しいのだろう。むしろあんな化け物をイメージで作り出せた事が凄い訳で、科学的にはでたらめでも修行する分には問題ないからなあ。むしろ解っててやってるのかも。