週刊少年ジャンプ11号

ファンタシースターユニバース」(PS2・Windowsセガ)

今週のジャンプの裏表紙はファンタシースターユニバース(以下PSU)。今週の、といっても祝日の関係で実は土曜日には普通に売ってたうちの地方。
で、PSUなんだけど、PSシリーズ自体やったことないので今一よくわかりません。でも広告イラストは結構渋いと思う、宇宙って感じで。


さて、来週からまたもやハンター×ハンターが長期休載になった訳ですが、太臓が打ち切られるかどうかが心配な人間としてはこれでワクが一つあくなら別に休載しててもいいかなあとか思ったりする。ハンター×ハンターのワクがあいたところで関係ないのかもしれんけど。
ところで、ハンターはいい加減ジャンプで連載させるよりヴィンランド・サガみたくどこかへ移籍させるかもしくはコミックス描き下ろしか何かにするべきだと思う。この不定期掲載な上に長期休載って、読者にとってもつらいし作者にとってもいい状態には思えない。それにいくら過去の実績があった上に一度潰され、さらに今も人気作家だからってこういう状態が続くと他の漫画家さんへの士気にも影響しそうだし。まあそれは考え過ぎかもしれないけど。とにかくそろそろハンターの処遇をきちんとして欲しいなあと。別につまらない訳じゃないんだからもっと素直にハンター×ハンターを楽しめる状況になってくれればと切に思う。今のいい加減な状態だと面白くてもいろいろ引っかかるのよ。