週刊少年チャンピオン13号

「東京アニメーター学院・大阪アニメーター学院」(専門学校)

毎度おなじみの東京大阪アニメーター学院。この前のジャンプの読み切り「ポメットさん」の作者もここ出身だそうで。


で、今週のチャンピオンで遂に無敵看板娘が最終回。おかみさんを心配させまいと一人で鬼丸飯店を切り盛りする美輝に、いつもと違うノリを感じながらもこういうのもいいかなあとしんみりしながら読んでいたらやっぱり美輝は美輝だったので安心した(笑)。重大発表は普通に続編が新連載という告知。最終回と煽りながらタイトル変えた続編ってのが多いなあチャンピオン。やっぱり新連載ではおかみさんを超えるために美輝がシャドークッキングで特訓したりするのかな(笑)。
今週の舞−乙HiMEは遂にマシロくんとニナ達の別れ。別れに当たってほんとの気持ちがいえなかったニナはやっぱり後悔するんだろうな、それ。これからニナがどう動くのかがラブコメ的にもストーリー的にも大きなポイントになるだろうから期待。セカンドヒロインの底力見せてやれ!