週刊少年チャンピオン14号

代々木アニメーション学院」(専門学校)

こっちも毎度おなじみ代アニ学院。最近この147.2%っていうマンガ家デビュー・就職率に近い数字が何かあったような気がして引っかかってたんだけど、やっと解ったヨハネスブルグの中心駅から200m以内で犯罪に遭う確率だ(笑)。
参考ヨハネスブルグのガイドライン
まあ、その理屈でいくとこの147.2%ていうデビュー・就職率ってのはかなり高いな。


今週のチャンピオンはいきなり表紙で亀田興毅とバキが戦ってたりして熱いな。ま、本編でバキが戦ってるのはカマキリなんだけど。
今週はかなり面白かった漫画が多かったので唐突にほぼ一行くらいな感想やってみる。
バキ・・・今更馬鹿馬鹿しいとかいわれても困る(笑)。
24のひとみ・・・ひとみ先生は嘘の中に為になることを入れてるからたちが悪いな(笑)。
ナンバNG5・・・ブラッドリー兄弟って剛が初めて苦戦した敵なんだよね。これからどう逆襲するのかが楽しみ。ところでハワイで特服っていろんな意味ですげえ。
元祖!浦安鉄筋家族・・・大鉄の駄目人間っぷりは読んでるだけでも気が滅入ってくるなあ。
サナギさん・・・ぼんぼりって雪洞って書くんだ!
ダイモンズ・・・腕壊すシーンが圧巻。
パウンドフォーパウンド・・・最近ノボルくんのキャラが立ってきたり試合が始まったりして面白くなってきた。
ゾクセイ・・・いくら何でも用意良すぎだ!とはいえ普段だらけてるのに事が起こるときりっとするっていうのは結構好き。
剣聖ツバメ・・・富田先生は操られてたのか!
涅槃姫みどろ・・・今週はいい話でした。
あねこみみ・・・読んでる漫画、なぜ「もっけ」?面白いけど「もっけ」。
ショー☆バン・・・とりあえずお前らちゃんと正々堂々と勝負しろよ。久しぶりに番太郎黒化?
シネマプレビュー・・・サウンド・オブ・サンダー結構面白そう。
幽刻幻談・・・面白かった。来週からこの作者が連載するみたいだけどこの分ならかなり期待できそう。
舞−乙HiME・・・とりあえずタケダは無事だったようで。ナギとセルゲイがにらみ合う様がやばいくらい格好いい。二人ともニヒルな極悪面だし、様になってる。まあナギは悪っぽいがマシロに惚れてるのはほんとみたい。これで男とバレたらどうなるんだか。は、まさかナギマシロくんに求婚する→マシロくんが男とバレる→ナギぶち切れる→ヴィントとアルタイ戦争→セルゲイ軍関係でぼろもうけ、どさくさに紛れてセルゲイ軍事クーデター起こしてすべてを掌握ってのがセルゲイの野望か!ってそんなまどろっこしいこと流石にせんわな(笑)。まあ、その前にマシロくん命の危機ですが。
ドカベンスーパースターズ編・・・高知キャンプってのがちょっとうれしい高知県民でした。
番長連合・・・神山は化け物かッ!
いっぽん!・・・いっぽんって地味な良作ってイメージだったんだけどここに来て花井金子登場で一気に弾けたな。プリンでぶち切れるなよ(笑)。
ガキ警察・・・鴎良が出てきてとりあえず良かった。あのまま忘れられてたら一体どうしようかと。てかアキラックス変わりすぎ。
イカチ・・・真夏に手を握られて顔を赤らめる師匠が!
ドリル園児・・・ネタはいまいちだったけどアゲハ先生が何かイイ。
フットブルース・・・大人気なのに来週最終回なのかよ。無敵看板娘の例もあるけど。
ドールガン・・・純太とワルビーのコンビはやっぱ燃える。
アクメツ・・・たまにアクメツが実在してたらイイナと思うときがあるよね(笑)。
CTC・・・倉富さんの『「コンバトラーV」に出てた方でせうか?』とのコメントがツボに嵌った。