今週のチャンピオン感想

今週はグラビアがないのに特別定価250円。刃牙の所為か、刃牙のカバーの所為かー!
どうせカバーつけるならサナギさん舞乙が良かったな。商売考えると刃牙カバーってのは間違ってないとは思うけど。
で、今週の範馬刃牙、とりあえず刃牙はどういう罪になったんだろ、それが気になる。刑務所の囚人が凄まじく気持ち悪いのは刃牙の真似して刑務所に入ることがないようにとの配慮なんだろう、きっと(笑)。それにしても間に浦安を挟んでの2話掲載ってどういう掲載順だ、と思う。浦安挟む意味あったのか?


無敵看板娘N、リニューアルしてからナパームってついた割にはパワーダウンしている感がぬぐえない。いくら何でもスーパーができそうだからって仕事しているだけで何も悪くない人達を悪魔扱いして工事現場に突入するのはさすがにどうかと思う、結局未遂(?)に終わったけど。来週から新キャラ出るみたいなんでそこに期待。


ドリル園児はおてあらいが有料なのはものすごく嫌。至る所にトリックアートは楽しそうだけど。


ナンバNG5は、久しぶりに登場の松がかわええ。微妙に心が通じてないのがいいよな。


舞−乙HiMEは、遂にマシロくんが全てを思い出した!何かもう以前のかわいらしい雰囲気が消えて凛々しくなってる。本物が出てきて影武者をする必要がなくなったってのもあるんだろうけど、これまでの経験とこれからへの決意がマシロくんを少年から男へと成長させたんだろうなあ。少年漫画の主人公としてこの成長は歓迎すべき事だし格好いいんだけど、やっぱりちょっと寂しいものがある。
あと、複数のオトメを持つとオトメが全滅するまでマスターは死なないという設定が明かされたけど、もしかしてこの設定が今後生かされる展開が待っているのか?正直そういう展開は出来ればゴメンだけど、状況によってはあり得なくもないからなあ。
今後の展開はMAI・真白・セルゲイ対みんなって事になるのかな。ただ、ガルデローベも襲われてるしオトメの力が使えない状況では戦力になるのがミドリちゃん達とミユしかいない訳だけど。さあ、どうなるんだろうと期待して次週を待つ。ここで、ハルカちゃんと光黙天の大活躍だったらいいなあ……。


現代怪奇絵巻は漫画の上に載ってるコメントは面白いな。