週刊少年ジャンプ21・22号

エアーサロンパスEX」(医薬品/久光製薬)

今週のジャンプ裏表紙は運動時に役立ちそうなエアーサロンパスEX。ジャンプ読者だとこれにお世話になるって人も多いだろうな。
それにしても、「がんばれ、夢見る筋肉!」って何だよ(笑)。筋肉は何時から夢見る様になったんだ?筋肉よお前は腹筋善之助か!と微妙すぎるツッコミをしとく。


今週からあの矢吹健太朗先生の新連載が始まりました。その名も「To LOVEる」。何か名前からして微妙な感じですがそれより驚いたのはジャンプの新連載なのに表紙一面を飾っていないこと!メゾン・ド・ペンギンの時は新連載なのに表紙を飾らないというギャグだったのに今度はナチュラルに表紙を飾っていないという状態。マガジンやチャンピオンならともかくジャンプで新連載が表紙を飾らないなんて、何だか厄いです。
内容にしてもパクリとまでは言わないが妙に既視感がつきまとう設定に展開だし、何か主人公が微妙にタカヤに似てる様な気がするし(笑)、先がちょっと心配。まあ、今後化けるかもしれないけど。