週刊少年サンデー1〜3月期

というわけでサンデー編。表にするとこんな感じ。

表紙 裏表紙 ジャンル 会社名
5・6 メル シャドウ・ザ・ヘッジホッグ PS2・GC・XBOX セガ
上戸彩 うえきの法則神器炸裂!能力者バトル GBA バンプレスト
MAJOR 記憶術 通信講座 東京カルチャーセンター
ブリザードアクセル 機動戦士ZガンダムⅡ恋人たち・リーンの翼 DVD バンダイビジュアル
10 ワイルドライフ 機動戦士ZガンダムⅡ恋人たち・リーンの翼 DVD バンダイビジュアル
11 史上最強の弟子ケンイチ モンスターハンター PS2 カプコン
12 ハルノクニ Albelt 自転車 ブリヂストン
13 妖逆門 記憶術 通信講座 東京カルチャーセンター
14 武心 OVERG XBOX360 タイトー
15 メル うえきの法則神器炸裂!能力者バトル GBA バンプレスト
16 黒川智花 生茶エコパンダキャンペーン キャンペーン告知 キリンビバレッジ
17 結界師 うえきの法則神器炸裂!能力者バトル GBA バンプレスト


表紙を飾ったのはメルが2回で後は1回ずつ。その内グラビアは2回で、やっぱりサンデーはグラビアはたまにしかやらないみたい。
一番多かった裏表紙はうえきの法則のゲームで3回。それに記憶術とZ・リーンの翼のDVDが2回で続くといった感じ。そういえばうえきの法則+ってどうなったんだろ?
ジャンルで多かったのはそんなわけでGBAが3回、DVDと通信講座がそれぞれ2回。ちなみにゲーム全体で見てみると計6回と実に全体の半分。そんなわけでサンデーの裏表紙の半分はゲームで出来ていますと言ってもいいかも。
一番多かった会社はやっぱりバンプレストの3回。その次がバンダイビジュアルと東京カルチャーセンターの2回。
サンデーはゲームやアニメといった商品の裏表紙が多いなという感じ。やっぱりジャンプ、マガジンに比べたら読者層が偏っていると考えられているのかな。


じゃあ、次はチャンピオンだ!