週刊少年サンデー1〜3月期
というわけでサンデー編。表にするとこんな感じ。
号 | 表紙 | 裏表紙 | ジャンル | 会社名 |
---|---|---|---|---|
5・6 | メル | シャドウ・ザ・ヘッジホッグ | PS2・GC・XBOX | セガ |
7 | 上戸彩 | うえきの法則神器炸裂!能力者バトル | GBA | バンプレスト |
8 | MAJOR | 記憶術 | 通信講座 | 東京カルチャーセンター |
9 | ブリザードアクセル | 機動戦士ZガンダムⅡ恋人たち・リーンの翼 | DVD | バンダイビジュアル |
10 | ワイルドライフ | 機動戦士ZガンダムⅡ恋人たち・リーンの翼 | DVD | バンダイビジュアル |
11 | 史上最強の弟子ケンイチ | モンスターハンター2 | PS2 | カプコン |
12 | ハルノクニ | Albelt | 自転車 | ブリヂストン |
13 | 妖逆門 | 記憶術 | 通信講座 | 東京カルチャーセンター |
14 | 武心 | OVERG | XBOX360 | タイトー |
15 | メル | うえきの法則神器炸裂!能力者バトル | GBA | バンプレスト |
16 | 黒川智花 | 生茶エコパンダキャンペーン | キャンペーン告知 | キリンビバレッジ |
17 | 結界師 | うえきの法則神器炸裂!能力者バトル | GBA | バンプレスト |
表紙を飾ったのはメルが2回で後は1回ずつ。その内グラビアは2回で、やっぱりサンデーはグラビアはたまにしかやらないみたい。
一番多かった裏表紙はうえきの法則のゲームで3回。それに記憶術とZ・リーンの翼のDVDが2回で続くといった感じ。そういえばうえきの法則+ってどうなったんだろ?
ジャンルで多かったのはそんなわけでGBAが3回、DVDと通信講座がそれぞれ2回。ちなみにゲーム全体で見てみると計6回と実に全体の半分。そんなわけでサンデーの裏表紙の半分はゲームで出来ていますと言ってもいいかも。
一番多かった会社はやっぱりバンプレストの3回。その次がバンダイビジュアルと東京カルチャーセンターの2回。
サンデーはゲームやアニメといった商品の裏表紙が多いなという感じ。やっぱりジャンプ、マガジンに比べたら読者層が偏っていると考えられているのかな。
じゃあ、次はチャンピオンだ!