週刊少年サンデー26号

カロリーメイト」(食品/大塚製薬)

今週のサンデーの裏表紙は……カロリーメイトでいいんだよな、これ。
何かアメコミ調の絵があって一瞬何の広告なんだか解らなかったよ。
調べてみるとどうやらカロリーメイトアメリドラマ24とのコラボレーションのようで、ジャック・バウアーは携帯出来るカロリーメイトのお陰で片手が空いて無事ヘリのはしごに捕まれたけど、対する日本の刑事は牛乳とドーナツを持っていた所為ではしごに捕まれなかった、つまりカロリーメイトの有用性をアピールしているみたい。なるほど、こういうコラボ自体は面白い試みだと思う。けど、いざそういう状況になったら牛乳とドーナツくらい手放せよ(笑)。
公式サイト
http://www.cmt24.net/


すげえな兵部少佐、完全無敵で最強だけど精神面が思いっきりガキってのは全く持って手に負えねえ。ここまで圧倒的だといっそ清々しくもあると思った今週の絶対可憐チルドレン。自分が気に入らないからって理由でそれまで取引してたテロ集団壊滅させちゃうし。そこに正義やあるいは利害ってもんが殆ど介入する余地がないってのが凄いっていうか恐ろしいな。まあ、薫に似た少女が目の前で傷つけられたってのが動機だとしても、単なる気分だからなあ。なんつーかほんとに皆本と正反対なキャラだよなーと思う。あと、挿入されてる「*この作品はフィクションです。実在の団体、国家とは一切関係ありません。」との表記が妙に重いなあ(笑)。