これなんてエウレカセブン

って思ってしまった今週の舞-乙HiME。まさか、エアルが移民星じゃなくて地球だったなんて!
いまさらそんな設定出されても正直困るというかなんというか……。何かいろんな設定を急いで消化しましたって感がありありとしててちょっとなあ。まあ、終わりよければ全てよしというし、来週の最終回でどう締めるかにかかっているということで。
それにしてもセルゲイの極悪表情はやっぱいいよなあ。あと、登場が唐突だったけどエルスも良かった。
なんだかんだいって好きな漫画なので、最終回期待してますよ!


ところで、最近のドカベンがちょっと面白いんですが。バットに下柳のサインを自分で書いて下柳の集中力を奪うとか手段が主人公チームのやり口としては卑劣過ぎていいなあ、と。あとそれをそういう野球もあるとかいってあっさり肯定しちゃう山田はやっぱり凄い。ショー☆バンの監督とか足下にも及ばないくらい黒いと思います。さすがは戦いの年季が違うというか。