今週のマガジン・サンデー適当に感想

格闘料理人ムサシ……いつの間に料理上手くなったんだよ!後警察署行くのにノーヘルはやばいだろ!まあ、そんなことよりツヨシくんが傘を持っていったところが、「いい傘だな少し借りるぞ」と大徳寺のタクアン和尚の台詞に脳内変換されて一人で受けてた自分の方がどうかと思った(笑)。


魔法先生ネギま!……いきなりBAD ENDでびっくり。まあ、攻略のヒントに書かれた事を参考にすりゃここでゲームオーバーって事にはならなかった……のか?やり直した場合負けるかもしくは超の企みにすら気づかずなんて事になってたような気もする。
とにかく、あきらめたらそこで試合終了だよってことで、まだあきらめてない以上、超達との戦いは続く、と。


さよなら絶望先生……今週一番笑った。確かに加害妄想ってあるよね。でも、被害妄想ばりばりで即謝罪しろとか何とか言ってくる社会よりはまだマシなような気がしないでもないとか思ってしまった……いや、特定の何かに対する言葉ではないですよ?
てか、日本代表が加害妄想イレブンってのに吹いた。「自分がシュートするとチームに迷惑かかるからパスするFW!」って、そーか、彼は加害妄想に陥っていたのか、じゃあ仕方ないな(笑)。


結界師……アニメ化決定!そーいや今年は妖(アヤカシ)が出てくるアニメがやたら多いな。×××HOLICとか妖逆門とかMUSASHI-GUN道-とか。何か他にもあったような気がする。


ハヤテのごとく!……ほんと、三千院家の敷地には何でもあるなあ。お魚を釣りに行こうといってるナギが妙に可愛かった。この場合「魚」じゃなくて「お魚」って言っている所がポイント。


絶対可憐チルドレン……再放送でも、こんなに大きく取り扱ってくれるってのはいいよね、GS美神。さすがに東京MXとなると観られる人も多いしなあ、時間帯も夕方だから下手な深夜アニメよりも影響ありそう。ってチルドレンの感想じゃないな。
今週は最後のコマがインパクトあったなあ。漫画だからギャグで済むけど実際あれやったらある意味修羅場になってると思う。匂いとかべたべた感とかで。