バキが表紙にいない!

今年に入ってからもしかしたら初めてじゃないか?バキが表紙に載ってないのって。珍しいなあ。
という訳で今週のチャンピオンの感想。

ダイモンズ

巻頭カラーで魔術師ラフィンの秘密に挑む。でも分かったことはラフィンが精神的に小物だって事くらいだけど。ぶち切れたラフィンが町中の人操りまくってヘイト大ピンチなんだけど、ここで気になるのはレイにも何らかの暗示がかけられているんじゃないかって事。普通に考えると町中の人が操られてるんだからサンディはともかくレイが操らない理由ってなさそうだからなあ。これからの展開に戦々恐々ですよ。

元祖!浦安鉄筋家族

映画化って事でデスノートのパロディ。いたずらの所為でノートに書いた予定通り行動しないと死んでしまう様になってしまったんだけど、この手の呪いをポジティブに気にする小鉄に乾杯。普通気にする場合は神経質になるからなあ。

範馬刃牙

アイアン・マイケル敗北ッ!だがそこにゲバルが。次週ゲバル対マウス、合衆国の衛星で監視されるほどの脅威とされる男の実力が遂に明かされる……といいなあ。

発明軍人イッシン

まず大和撫子なんていうあまりにもストレートなネーミングに笑った。「水鳥」恐ろしいな。何せ一号は成功しているんだから。ってこの手の惚れ系アイテムで実際使われて成功した例初めてみた。ひでぇ話だ。ところで最初に出てきたみるからにオタっぽい青年が読んでた雑誌のタイトルがヤヲイなのはなんでだ(笑)。

サナギさん

スク水その一。夏野菜.3のサナギさんがめっさかわええ。めでたしめでたし。

無敵看板娘N

他の犬がいくら喋ろうと敏行は喋らない、それが王者。って敏行もと野良犬だったんだな。あの強さにはおそらく相当のドラマがあったんだろうなあ。

ショー☆バン

番太郎対策を立てる常城学園。抜いたピッチングに的を絞るも、番太郎が素直に緩急つけたピッチングをしてくるとは限らないからなあ。果たしてこの対策が吉と出るか凶と出るか。

ゾクセイ

スク水その二でいいんだよねこの水着。それにしても風船が入ったかのようなでかい乳だ。これぞ松山せいじ

椿ナイトクラブ

スク水その三。スクール水着VS荒縄なんていうサブタイが厄い。対決するようなもんじゃないだろ!その二つ(笑)。女子のファンタジーゾーンに忍び込むなんて茜ちゃんも男の子だったのね(いけないことだが)。しかし隠れていても普通に茜ちゃんの居場所のわかる五十六はさすが。

ナンバMG5

真宮はこれ改心したのかな。けど下っ端っぽいとはいえヤクザに手を出して真宮と伍代がただで済むとは思えない。そこへ遂に剛登場。かっこは変態だけどハワイで命のやりとりしてきたナンバは一味違うぜ。でも剛といえどヤクザに手を出したら今後どうなるの?

剣聖ツバメ

何か柳生十兵衛がどんどん強くなってるよ。九尾の狐の力とかもはや剣士じゃねえ。土方さんとか勝てるのか。そんなことより白鳥さんの出番はー。

クンクンカムカ

十手でけぇ!

ドカベンスーパースターズ編

下柳の一撃はホームランにはならず。ここでホームランだったらおもしろかったんだけどなあ。

キャンフライ

なんつーかバッドエンドしか想像つかない集中連載だな。小太郎、あきら以外がどうなろうと関係なさそうだし。

富山ねじ

こんなきもいロボットみたことねえぜ。排泄物が工業油っていうのもはなはだ迷惑だな。ところで、このロボットってレギュラー?何か来週には跡形もなくいなくなっていそうな哀愁
が漂っているんだけど……。

星のブンガ

いよいよ回想編も佳境。チャンピオンでは数少ないストーリー漫画なんで頑張って欲しい。

ペンギン娘

栗音ねねっていうネーミングは何かイカスと思うのです。

涅槃姫みどろ

メル友にかっこいいいとこの写真を自分だと偽って送ったらそのメル友が会いに来てさあ大変という良くあるお話。そこでみどろさんに顔を変えてもらってデートするんだけど、やはり騙すのは良くないと正直に告白しようとすると、実は相手の方も同じ事をしていることが判明。まあ、そこまでは読めたんだけど、問題はそれからどうなるかってことでどきどきしながら読んでました。女の方の顔が元に戻ろうとして、それを男にみられるのを嫌がってその場から逃げ出そうとしたらそこに車が突入、女を庇う形で男が事故。それを悲観した女は崖から飛び込み。正直これであの世で結ばれてある意味ハッピーエンドかと思いきや二人とも奇跡的に助かってこの漫画では珍しく文句のつけようもないハッピーエンド。何か読後感が爽やかでした。二人の純粋な愛にみどろさんほだされて何かしたのかな?たまにはこんなオチもいいなって事でこの後なんかあったとかそういうオチはいらないです。

ドリル園児

何故か現代怪奇絵巻とコラボやってて笑った。おおひなた先生は意外に(?)雑誌の空気を読んでネタにするのが上手いなあ。

ヤンキーフィギュア

よかったじゃん彼女が出来て(笑)。まあ、護身用警棒を素手で握るなんて中々出来るもんじゃないし、ほんとは無茶強いと思われても仕方がないし、彼女ら普段とのギャップにくらっときたんだろうなあ。てか学校の中までついてくりゃいじめられる事もないだろうしいいことずくめじゃないか(笑)。桜井さんはともかくあの二人は全然羨ましくないけどな。

みつどもえ

スク水その四。いくらパンツ忘れたからって袋にも入れず持って行く親父は間違いなく変質者だと思うのだけど。よく通報されなかったな……。

いっぽん!

奇策を弄して春から先制でポイントを奪う竜二。純粋な実力なら春の方が上なんだろうけどこの勝負わからんぞ。何より竜二が心の底から柔道楽しんでるのが大きいな。

オーバードライブ魂

スク水その五。復活一話目としてはちょっとイマイチだったなあ。でも同じ雑誌にイッシンというライバルがいるのだから切磋琢磨して高みを目指して欲しいと思うのです。

24のひとみ

嘘ばかりで何がなんやら(笑)。ひとみ先生と関わったものは嘘つきになってしまう、げにおそろしきかな。

キレルくん

そりゃあみんなもキレルくんにキレルよ!それはそうと今週のさやかさんは元ヤンなんてものじゃなくて完全に乙女だったな。

現代怪奇絵巻

怖い!ドリル園児に触れてない!それはそうと山によっちゃ異常に軽装だと命に関わることもあるからほんとに怖いんだよなあ、山って。まあ、逆に近所の山にハイキングで一人だけ本格的な装備ってのも怖いかもだ。