週刊少年マガジン45号

「アロンアルファEXTRA」(文具/コニシ)

今週のマガジン裏表紙はアロンアルファ。僕もそこが外れかかった靴の修理によく利用しています……ってかいい加減靴買えって感じになってるけど。


今週の絶望先生はあらゆるものは理系・文系・体育会系に分類できるってことで週刊漫画雑誌も分類していたんだけど、○ャンピオンだけ分類されてませんでした……。いや、最初に絶望先生が手にしていたのが○ャンピオンなので存在そのものがなかったことにされてる訳ではなくて、あえてスルーしたんだろうけど。要するに、分類不可能ってことか?この微妙なスルーっぷりが○ャンピオンの立ち位置を表しているようでちと悲しいが、まああの雑誌はカオスだから仕方がない……のか?