週刊少年サンデー1号

流星のロックマン」(NDS/カプコン)

今週のサンデー裏表紙はロックマンシリーズの新作、流星のロックマン。なんと、3バージョン同時発売!商売人だなあカプコン
そういやロックマンももう20周年。ついこの前ガンダムが20周年になったばかりだと思っていたのに(笑)月日がたつのは早いなあ。


で、サンデー本誌では約一年ぶりにうえきの法則+が復活。こちらは約一年の休止を感じさせない展開で(いくら特集でこれまでのあらすじ載せてたからって)殆どの読者はついて行けなかったんじゃないかと思う。自分もついて行けませんでした。あと柱にもあらすじが載っていたんだけどそこに「前号まで」ってあってそれはひょっとしてギャグでやっているのか?と思った(笑)。まあ、何にせよこうして連載再開できたことはファンにとっては嬉しいことだろうし、その点では良かったと思う。この調子で、某J誌のT先生も復活してくれるといいんだけど。