週刊少年ジャンプ02号

銀魂 銀時VS土方!?かぶき町銀玉大争奪戦!!」(NDS/バンプレスト)

今週のジャンプ裏表紙はニンテンドーDS銀魂ゲー。ジャンル:ギンタマルチアドベンチャーって何だよ!
今回のゲームは副題からも分かるようにプレイヤーが銀時か土方かを選んで遊べるみたい。
そしてゲームの目的は集めるとどんな願いでも叶うという七つの龍玉を集めること……っていうどっかでみたような話らしいです。まあ、銀魂らしいっちゃ銀魂らしいゲームってところかな。


今週のラルグラドは、主人公が全ての女を守る為に戦うなんて宣言しててここまで来ると清々しいとしか言い様がない。あからさまに男はどうでもいいって態度をとっているのにそれが嫌みになっていないのは、ラルがほんとに無垢な心で女好きを表明しているからかなあ。それにしても、威勢が良かったのにやられそうになった瞬間ドラゴンさんとかさん付けしてきたカゲには笑った。つーか、喋ってる暇があったらとっとと攻撃しとけばもうちょっと違った結果になったかもしれないのにな、あのカゲ。
でもって今週やられたと思ったのがP2!。アキラが、アキラがまさか……!?何というか不意打ち喰らった感じでびっくり。まあ、良くあるベタなネタといえばベタなネタだけど個人的にクリティカルヒット。とはいえどう考えてもP2!は打ち切り候補最有力な訳でこれからの展開がいろんな意味で不安です。もうちょっと続いたらいいんだけどな。