週刊少年サンデー2・3号

「記憶術」(通信講座/東京カルチャーセンター)

今週のサンデー裏表紙は毎度お馴染み記憶術。お馴染みすぎて書くことがないよ。


今週のサンデーでは名探偵コナンが休載にもかかわらずサンデー内に隠れたコナンサンタを捜せなんていう企画をやっています。まあ、どっかで聞いたことあるような企画だけど、だいたいみんな思っているようなことはハヤテのごとく!でちゃんとつっこまれていて一安心。つーかさり気なく両さんの絵が載ってるし(笑)。
そんなわけで、今週のハヤテのごとく!は何故かコナンくんの世界に紛れ込んでしまったハヤテ達という夢オチな特別編でした。見所はナギの屋敷メンバーの他に何故かいる西沢さんがどうせ夢だからと大胆に行動したり、恥じらいを見せたりしていてやたらかわいかったことでしょうか。とにかく西沢さんをこのコナンくんの世界に登場させた畑先生グッジョブ!