ポルナレフの気分が少し分かったような気がする今週のテニスの王子様

今週のテニスの王子様、手塚対千歳戦があまりにもあっさり決着ついちゃったもんで、先週読み忘れたかと思っちゃったよ。確か先週は休載だったよね?そんでもって先々週で手塚が百練自得に加えて才気煥発という二つの無我を発動させて、才気煥発の極みで試合を完璧にコントロールする千歳相手にさあここから反撃開始だってな感じで次回に続くという風に記憶してたんだけどなあ。こうもあっさり決着ついちゃうと、もしかしてオレの買ったジャンプでは休載だったけど、世界のどこかのジャンプでは先週もテニスの王子様が掲載されてたんじゃないかと思えてしまう(笑)。まあ、無我の二つの扉を開いた手塚の前では所詮無我の境地一つだけの千歳など赤子も同然で相手にならないって事だろうけど。
それにしてもダブルスなのにデータとるだけで満足してほんとに一切手を出さなかった乾、お前は一体何なんだ!?一方では青学と四天宝寺との決着がついちゃって試合できなくなった遠山金太郎とかいるというのに……。


あと、今週でユンボルが打ち切り最終回となりました。なんか最終回って事でおそらく考えていた設定とかを出しまくっててある意味気持ちが良かった。ゲンバー大王実はいい奴じゃん。まあ、最初から現場主義って事で普通の悪じゃない風格は出してたけど。それにしても、こんだけ個性的な作品は中々なくて楽しみにしてたんだけど打ち切られてしまったのは残念。まあ、メイン読者に受けなかったのならオレみたいなのが何を言っても仕方のない事なんだけど……。