ひとひらが面白いんだけど、上手く言葉にできないこのもどかしさ。アニメ観て主人公の麦ちゃんの極度のあがり症っぷりに他人とは思えないほど共感したりもするけど、それだけで原作思わず買いに走るほどの気持ちになるわけがなく、他に面白いと感じている理由があるんだけどそれが何なのか妙に捉えきれなくてもどかしい。強いて挙げれば作品の醸し出す雰囲気が好きっていう事が言えるけど、何となく「雰囲気」という言葉一つでこの気持ちを表すのは安直な気がしてためらわれるし。いい仲間に巡り会えた学校生活っていいよね、と妙に感傷的な気分にさせられてるのもひとひらに惹かれている理由かもしれん。それはそうと麦ちゃんかわええなあ。アニメの声も微妙に素人っぽいというかオドオドしてこなれていない感じがツボにはまるし。