スマイル0円

今週の絶望先生は「恩着せがましい」ネタなんだけどその中でも光っていたのがスマイル0円というネタ。まあ、ネタ自体はなんて事ないんだけど今週のハヤテのごとく!のサブタイが「スマイル0円ってまだあるんだっけ?」……さぁ。だったのでちょっと吹いた。スマイル0円なんてのが同じ週に偶然被るというのも珍しい話だし狙ってやったんじゃないかとちょっと勘ぐってしまいます。あと今回のネタは他にもいろいろ飛ばしてた感があって面白かったなあ。さんざん世話したからと恩着せがましくエンドカードを描かせた元アシは、たぶんそれ喜んでやってそうな気がひしひしとするし、あと某声優事務所の社長ネタとかこれからアニメ化するってのに危ない橋渡りすぎな様な気がしてこっちが心配になってしまった(笑)。そして最後の加賀さんがかなり無理矢理かつ非常に流れに沿った形でツンデレキャラになってしまったのに吹いた。これでアニメもバッチリだね!