携帯が……

今日は、文学フリマに行ってきました。暑い中久しぶりに歩き回ったので疲れ果て、改めて運動不足を痛感したり。


まあ、それはいいのだけど事件はその帰りに起こりました。


帰りがけ、携帯を耳に当てて電話をかけたのですよ。茹だるような暑さの中、元々汗かきもな事もあってか全身から汗びっしょり、当然耳もとも汗だくでモニタに水滴がつく始末。まあ、これくらいなら今までもあったことなので特に気にせず通話してたら、何か携帯からトランシーバー受信時のようなノイズが聞こえてきたよ?あれ?そしてその後すぐに通話がとぎれてモニタは消え電源を入れ直そうとしてもうんともすんとも言わなくなりましたでござる。


なので帰宅後疲れ果ててはいたもののチャリを漕いで慌てて近所のドコモショップへ向かうことへ。で、診てもらったのだけど、やはり汗が内部に侵蝕してたみたいで修理ではなく交換するしかないとのこと。幸い補償サービスには加入してたので五千円ちょっとの負担ですんだものの、ちょっときつい。データも消えちゃったしなあ。まあ、電話帳とかは前使ってた携帯の分があるからそこまでダメージはでかくないけど、せっかく遊んでたiアプリ版のロマサガが綺麗さっぱりなくなったのは地味に辛いかも。


しかし、汗で故障ってのは辛い。使い方を自分ももうちょっと気をつけなきゃってのはあるにしても、もう少し防水能力高くてもいいんじゃないかなあ。


文学フリマの感想はというと、いろいろ面白そうな本が出てて楽しかったっス。今日は疲れすぎて細かい感想とか書く気力がないです……。