今週のジャンプの裏表紙

ラプソディア」(コナミ/PS2用ゲームソフト)

今週のジャンプの裏表紙は幻想水滸伝シリーズ初のシミュレーションRPGの「ラプソディア」ですよ。といっても」幻想水滸伝シリーズってやったことないのでよくわからん。ただ横断歩道で迎え撃つ黒服にサングラスの集団に立ち向かう小学生三人組って構図と、「知恵さえあれば、どんな相手にも立ち向かえる。」ってキャッチコピーはなかなか面白いとと思う。でも現実にこういう状況になったらさすがに勝てないと思うけど。

今週の新連載は読んでる間中、某フリオチが思い起こされて引きつった笑いがとめられなくて妙に疲れた(笑)。別にハガキ職人にはならんだろうけど。