今週のサンデーの裏表紙

機動戦士Ζガンダム 星を継ぐ者」(DVD/バンダイビジュアル)

というわけでサンデーは今月末に第二弾が公開される劇場版ΖのDVDの広告。劇場版Ζは単体の映画としては完結してないし新作カットと旧作の絵柄とのギャップが大きすぎたので映画としては全く評価出来ないのだけどΖガンダムとしては素晴らしい出来だった。次から次へと矢継ぎ早に繰り出される映像と新作カットのMSの無茶苦茶な格好良さや、細かい点だと小道具が今風になってたりと見所満載で興奮しまくり。劇場にもう一度行きたいと思うくらいの出来だった。結局一回しかいかなかったけど。そんなわけで、今回のDVDはもう一度見たいという人には最高のアイテムだと思う。欲しいなあ、でも金が……。なので当然第二弾も観に行くつもりではあるのだが例の出来事でちょっと視聴意欲が減退した感はある。まあ、観たらそれはそれ、これはこれって感じで割り切れるとは思うけど。