今週のサンデー

金色のガッシュベル!!友情の電撃ドリームタッグトーナメント」(GBA/バンプレスト)

サンデーの広告はガッシュのゲーム。ガッシュといえば今週やっとテッドが来ましたねえ。いつまで待たせるんだひょっとしてあれだけ伏線はっときながらファウード編には出ないのかとも思っていただけにこのタイミングでの登場はうれしい限り。
さて、今週のサンデーでは、遂に「こわしや我聞」が次週最終回であることが明らかにされました。まあ、ここ数週間の展開をみてたらもうそろそろ最終回だろうなとの気配はびんびんに感じていたので別に驚きはしなかったけれどやはり寂しいものがあります。真芝ぶっ倒してもラブコメ編とかみたかった気持ちもあったからなあ。最後の決め技が暴走状態の我聞を反仙術の力で國生さんが押さえた、二人による必殺技というのはこれまで培ってきた絆がうまく出ていて良かったと思います。石破ラブラブ天驚拳みたいなのも作者のGガンリスペクトの現れだしね。