理不尽なつよさ

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T
アニメとゲームの出来は別ってことで連合VSZAFTをプレイ。アーケードモードをクリアするとデスティニーのキャラとモビルスーツが使えるようになるみたいで早速やってみた。まずはサイをM1アストレイに載せてCE世界を駆けめぐらせてみた。ナチュラルもコーディネーターも関係なく使えるところがゲームのいいところだね。で、途中何度か負けながらもなんとかクリア。そしたらシンとフォースインパルスが使える様になったんでこれまた早速やってみると、途中はそれなりに順風満帆にクリア出来たもののステージ9で行き詰まる。フリーダム、セイバー、ストライクルージュを同時に相手するのってきつい。おかげで何度もコンテニューする羽目に。お陰で暁の車を十回以上聞く羽目になってしまった。
シンの気持ちがちょっとだけわかった気がする。あんな理不尽な連中と戦ってたらそりゃあ切れるって。