今週のジャンプ

「WIRED」(腕時計/セイコーウオッチ

今週はWIRED。やっぱり腕時計は高いなあ。
このモデルの子はBoAだったのかと今更ながら驚いてみる。




で今週のジャンプ本誌なのだが、何か読み切りがすごかった。
MTBのダウンヒルをテーマにした漫画なのだがとにかく吃驚した。
まあ、不良でケンカばかりしている奴が才能を見いだされてその競技にはまっていくってのはよくあるパターンだけど、その切っ掛けが半端じゃない。
エリートのダウンヒルチャンプに一方的にぼこられたあげく靴をなめた格好になってしまうは(実際は靴噛んでたわけだが)、その後下半身丸出しで最初にダウンヒルに誘った女の子の所に行くも最初断られるは、その後恥も外聞もかなぐり捨ててやっと競技に参加出来たという感じで、どん底の描き方が徹底しててその辺は結構好感もてた。
その後、一ヶ月くらいの練習でチャンプといい勝負が出来るようになった訳だけど、まあ元々才能があった上に一度あそこまで落ちりゃそれくらいになっても別に不思議ではない。
ところで、主人公の住んでいる町の近くには山がない。じゃあ、一体どこで練習したのかというと、なんと高層ビルの中。これはこれでどうかと思うが漫画だしまあ、それだけなら取り立てて吃驚するような事ではない。
吃驚したのは、その高層ビルの中に普通にメイドさんがいて主人公がMTBで駆け抜けた後に必死でスカートを押さえていたことだ!
いや、なんでビルに普通にメイドさんがいるんだよ!それとも都会じゃメイドさんがビルにいるのが普通なのか?もしかしたら単なるコスプレの人かメイド喫茶の店員なのかもしれんが、明らかに浮いてるよそのコマだけ!
このシーン見た瞬間吹き出してしまった、んで後の内容全く頭に入らなかった。何かギャップが凄すぎてレースの展開が霞んでしまった…。
女の子が結構可愛かっただけに残念(笑)。