番組内容ほとんど覚えてないけど

新世界紀行のサントラがブックオフで売ってたので思わずゲット。
新世界紀行と言えば子供の頃日曜の夜八時から確かやっていたドキュメンタリー番組で、テーマ曲がものすごく印象に残っていた。
この曲が聞こえると日曜が終わるという感じがして、憂鬱というか何というか、とにかく切ない気持ちにさせられたものだった。
で、久しぶりに聞いてみて、やっぱりいい!この曲は。
心の底から哀愁が漂ってきて、悲しくもないのに涙腺がゆるんでくるとかまでいうと流石にいいすぎだけど、心に染みいるメロディがもう、たまらん。

最近までスカパー!のTBSチャンネルで再放送してたけど、またやらないかな、新世界紀行。むしょーに見たくなってきた。