今週のチャンピオン

代々木アニメーション学院」(専門学校)

今週のチャンピオンの裏表紙は毎度おなじみ代々木アニメーション学院
何てったってマンガ家デビュー・就職率147.2%は伊達じゃない。お盆や年末の新幹線乗車率並のパーセンテージだし。
まあ、確かにそこに載ってる出身マンガ家のところ見ると結構活躍してる人もいるし、チャンピオンでもおなじみの松山せいじ氏や佐藤健悦氏の名前もあって実績としてはそれなりなラインナップ。とりあえず活躍してる人がいるって事は、才能があって努力して運があれば決して目が出ないってことはないって証明になっているし、これから学校を選ぼうと言う人には参考にはなるんじゃないかと。とりあえず何が言いたいかというとだ、清水栄一氏の所の代表作はバクライガじゃなくてラインバレル挙げてやれ代アニ、ってことだ。


今週のチャンピオンはナンバ番外編の無法松と24のひとみがうまくオチてて思わずにんまり。あと新キャライソヤマに言い寄られそうになってあたふたするサナギさんが抜群に可愛かった。「全国のサナギさんファンを敵に回したイソヤマをヨロシク!!」とか柱コメントがあったけど、ほんとに敵に回してそうだ。あれは酷いよ、イソヤマ。あと水島新司氏によるブラック・ジャックなんてレアなものが載ってたり、表紙の「板垣恵介×HGガチンコ対談!」の「チンコ」部分だけ思わせぶりに揺れてたりと読みどころが多くて満足。
あとシネマプレビューで二人ともフォーガットンの名前を出してたのには笑った。フォーガットン、あのシネマプレビュー読んで観にいった唯一の映画だよ……。