今週のチャンピオン

「東京アニメーター学院・大阪アニメーター学院」(専門学校)

今週のチャンピオンの裏表紙はご覧の通り。
アニメーション科に在学中の方が技能五輪で金メダルをとったそうです。
その功績を称え、写真実名入りで載せて宣伝に使うのはいいんだけど、何も就職先まで描かなくてもいいんじゃないか?とか思ったりもするけど、本人了承ずみだろうしまあ別にいいのか。それにしてもすげーなー技能五輪金メダルって。


無敵看板娘が終わりそうな雰囲気をぷんぷん出してた。今週は茅原先生とめぐみが遂に理解し合ったし。まあ、掲載順が前から二番目なんでいくら何でも人気がなくて打ち切りってわけではないとは思うけど。ラストのコマがちょっと感動的だったんで、茅原先生は孤島の学校に転勤って事になったらしいけど、転居先が孤島にあんまり見えなかったのには目をつぶっておく事にする。まあ孤島にだって山もあればアパートもあるしね。
来週はブツレンジャー最終回だ!