トリーズナー再び

遅ればせながら、スクライドビギンズ読みました。
のっけからチャンピオンコミックス『スクライド』全7巻なんて反逆しすぎ!
一体6巻7巻はいつの間に出てたんだ(笑)。
漫画の内容はなんつーかもう、これぞ反逆、これぞスクライドってな感じで満足満足。
ビギンズという名が表す通り、本編前の話が語られ、そのお陰で漫画だと出番が少なかったクーガーさんにもスポットが当たってて良かった。しかも前日譚であるためこの時点ではカズマと劉鳳は出会ってないにも関わらず、クーガーがカズマのことを「カズヤ」と呼ぶ特性を利用して上手い具合に二人を登場させているという上手い構成……ってクーガーさんが「カズヤ」って呼ぶのってアニメだけで漫画は普通にカズマって呼んでいた様な(笑)。
まあ、ホーリー入ってから呼び方普通にしただけかもしれないし、第一カズマさんは古代にタイムスリップしてそこから生還したわけで歴史が変わっていても何も可笑しくはない(笑)。それに、細かい設定に反逆しているだけかもしれないしね。
それよりも、M先生はまだしもU先生はいいのかあれ?見た瞬間爆笑したけど、間違いなく今回トップクラスの反逆だった。


全然関係ないけど、そういや明日はwowowで映画「デビルマン」があるんだっけか?
評判は聞いてるけど実際見たことないので結構楽しみ。