週刊少年サンデー14号

「OverG」(XBOX360/タイトー)

今週のサンデー裏表紙は「OverG」。XBOX360ソフトです。「空を制すは、我が翼。」とのコピーがあるように航空機を操縦するゲームみたい。
このゲーム音楽ジャンヌダルクなのねー。ジャンヌダルクと言えば、最近はあんまり買ってないけどちょっと前はアルバム結構買ってた。一番好きなのはRED ZONEかなあ。何かメロディラインが個人的なツボついてくるのよ。そういえばサイファイハリーってアニメのOPテーマがジャンヌダルクだって最近知った、その曲自体は聞いてたけど。あーまたCD買おうかなー。


今週から始まった武心、ラストであのまま主人公が事故で死んじゃってたら切ない短編になってたな。それくらい一話が一つの漫画としてまとまってた。まさかこれでほんとに死ぬとは思えないので次の展開を楽しみにまってます。
あとガッシュが終わりそう。今週遂にブラゴとバリー出てきたし、そろそろ総力戦になってきてファウード編ですべての決着が付くって展開もありそうな気がしてきた。さてどうなるのかこっちも楽しみ。