週刊少年チャンピオン15号

放映新社オーディション」(オーディション/放映新社)

今週のチャンピオン裏表紙は新しいパターン、オーディションの告知です。
「芸能界へのアプローチは業界トップクラスの実績」とキャッチコピーにあるけど、その割にラインナップがしょぼいような……いやいや週刊子供ニュースや天才テレビくんMAXのレギュラーやマジレンジャー出演者もいるよ!運と努力次第で何とかなるよ。
でも「声優部門も充実、アニメ業界へプッシュします」ともあるけど、その割に実績の所にアニメが一つもないあたりそっち方面は期待できそうもないというのは何となく分かる(笑)。
まあ、何にせよこういうのは本人次第なんだろうけどね。


さて、無敵看板娘N(ナパーム)ですよナパーム。何つータイトルだナパームって。あたり一面を焦土にしそうだな。予告の煽りは「鬼丸美輝が更に熱くなって帰ってきた!!そして、太田、めぐみ、敏行たちのいつもの面々は!?」何だけど、一人大事なキャラ忘れてないか(笑)。折角名前覚えられたのになあ。来週からどんな展開を見せるのか、はたまたタイトル変わっただけで中身何にも変わってなかったりするのか?楽しみ楽しみ。
今週の舞−乙HiMEは剣聖ツバメからの繋がりがいいな。服部半蔵だろうが百人衆だろうが関係ねぇ!全員ぶっ倒す!そして今まさにツバメに倒されんとするマシロくん(笑)。
と、冗談言うような展開でもないんだけど。
突然マシロくんに襲いかかるシュヴァルツにナギを嵌めたセルゲイ。そしてそれを好機とアルタイを攻めるカルデアに事態を訝しんでナギを確保しようとして動くエアリーズと、各々の思惑が交錯してて非常に盛り上がってた。ほとんど流されるまま秘密の地下通路へと逃げ延びたマシロくんを待つのは、番長連合の神山みたいな笑みで死んでくれとマシロくんに言い放つセルゲイと遂に現れた本物の(?)マシロ!一体これからどーなんのよ。すげえ興奮してきたですよ。そろそろアリカにも正体バレしそうだけどその時にアリカはどう出るのか?そして現時点ではマシロくんが好きなのは本当っぽいナギはどう出るのか興味津々。ナギは分からんが展開的にアリカとマシロくんは何か一波乱ありそう。あと、この状況でナギから離れて一人になったニナも今後の展開の鍵を握りそう。今あそこにいるメンバーでマシロくんの正体に関して動揺せずに味方になってくれそうなのはニナだけな気がするし。何はともわれ個人的に今一番好きな漫画だわ、舞−乙HiME。マシロくん云々を抜きにしても……いや、マシロくん抜きにこの漫画は語れないか。