週刊少年ジャンプ15号

「真三國無双2ndEvolution」(PSP/コーエー)

今週のジャンプ裏表紙はPSP版真三國無双2ですよ。エボリューションってくらいだからいろいろ変わってて面白そう。こんなゲームが携帯機で出来るなんて凄い時代になったもんだ。もっとも、PSP持ってないけどね。


さてと、今週のジャンプはギャグが冴えまくってて面白かった。まずはテニスの王子様。照明の落下という大惨事をたった一コマで片づけて何事もなかったかのように試合をするなんてどういう世界なんだよ。あと、起きあがったものが勝利ってテニスの試合はいつから天下一武道会になったんだ?と思わず叫びそうになってしまった。何か読んでるといろいろ突っ込みたくなってくる所は、バキと結構近い所があるかも。作中では至ってマジメに描写しているところも含めて。こういう作品、なんだかんだいって嫌いじゃないんだよな。不快感とかはあんまりないしすぐ読めるし。
メゾン・ド・ペンギンの一ページ目は反則だろ、アレ(笑)。まあ弄りたくなる気持ちは分かる。数週間後に予告なく消えてたらこれが原因って事にしとこ(笑)。それにしても委員長にモデルの人がいたとは……。
太臓は柱コメントがいちいち面白すぎる。最初のコメントは何かやっかみ入ってるし、ラストの方はガンダムネタで来てたから「勝利の栄光を君に!!」って連携よすぎ。とりあえず『おーチンチン』と『*〜アスタリスク〜』の組み合わせはものすごくやだという事が分かって良かった。
ジャガーピヨ彦がチョコ貰ってたことが分かった時の豹変ぶりが…。ひでえ(笑)。
あと、ボーボボ銀魂も面白くてギャグ的には大変満足のいく号でした。
何より太臓の掲載順が上がってるのが嬉しかったり。