週刊少年チャンピオン18号

「SIMPLE2000シリーズ」(PS2/ディースリー・パブリッシャー)

そんなわけで今週のチャンピオン裏表紙は久しぶりのSIMPLE2000シリーズ。
その中でも目玉は「THE海賊」
剣と銃を携えた渋い髭のおっさん海賊のパッケージに「富・名声・力。全てを手に入れるため俺は海賊となり、あてのない旅を続けていた。(中略)プレイヤーに与えられた武器は一振り妖剣と一丁のハンドガンのみ。2つの武器を駆使し、迫り来る敵を殲滅せよ!!」との解説が期待に胸を高鳴らせます。何かものすごく格好良さそう。
ただ、この「THE海賊」タイトルには続きがあって、正式には「THE海賊〜ガイコツいっぱいれ〜つ!〜」という。


何だよ、ガイコツいっぱいれーつ!って(笑)。よくこんなタイトル思いつくなあ。このタイトル、スタイリッシュさのかけらもねえ。とりあえず載ってる写真見る限り敵はガイコツいっぱいみたいだから、よくゲーム内容を表現できたタイトルなのかもしれないが、脱力するしかないよなあ、ガイコツいっぱいれーつじゃ。いくらパイレーツだからって駄洒落にしなくてもいいじゃないか。お陰でこのゲームが気になって気になって仕方がないじゃないか(笑)!
参考D3パブリッシャーホームページ