今週のチャンピオン感想

まず表紙の範馬刃牙、父を喰らえ!!とのキャッチコピーが鮮烈。何を喰らう気だとか一瞬思ってしまった。そんな濃い表紙の中右隅にねこみみカチューシャを付けた後藤ゆきこの姿がとてもシュール。この表紙だと五割増しで可愛く見えるような気がする。
で、表紙も表紙だが範馬刃牙本編はもっと衝撃的。刑務所に入るためだけに合衆国大統領を衆人環視の中誘拐する主人公って何よ(笑)。しかも大統領妙に理解がいいし。勇次郎戦争どころかほんとの戦争になってもおかしくない状況じゃないか、もしかして。


サナギさんは一ページ目のお互いうそうそ言い合って泣いているサナギさんとフユちゃんがめっちゃかわええ。エイプリルフールとはいえ嘘はほどほどにってことか。
みつどもえはものすごく下らないんだが今週は笑ってしまった。ハムスターにチクビって名前つけるのは反則。


剣聖ツバメ。静電気を操って雷を起こすとんでもない奴が登場。何で術者本人は感電しないのかとの問いに修行した忍者だからとの一言ですますあたりが最高。まあ、忍者じゃあ仕方ないな。


今週の舞−乙HiMEは、あ奴を操ったぞと嬉しそうに言っている真白姫が何かかわいい。てか、洒落かよ!それにしてもこのコマだけ表情変わりすぎ。
王宮の要請がなく(当たり前だが)動けないガルデローベに、大統領護衛という名目をつけてオトメ動けるようにしてくれたサエコさんが素敵。で、そんなサエコさんの心遣いを受けてせっかく格好良く決めてマテリアライズしようとするも真祖様ロストで反応がなかったナツキが……ああ、ここでもへたれちゃうのね。この先ナツキが格好良く活躍出来る日が来るのか?
ところで、エルスと遭遇した子供は前にマシロくんと会ったあのパンをくれたら…の子供なんかな。だとしたら今後のストーリーにちょっと絡んできそうだけど、エルスともども。
真白姫対マシロくんの戦いはMAIを召喚するわ、やっぱりMAIはMAIだけあって大火力だわ、おまけにアリカ、ニナのローブが解除されちゃうはで、マシロくんものすごいピンチ。とりあえずミドリちゃんが駆けつけてくれたものの向こうもカグツチ召喚してアリカとおそらくマシロくんのトラウマスイッチが入っちゃて現状だと勝てる気がしなくなってきた。また、カグツチが禍々しくて格好いいんだがそれだけに恐ろしく強いだろうし。同士Sがセルゲイだと正式に判明してこれ以上敵味方の関係がややこしくなりそうにないことだけが唯一の救いか。
もうアニメが終わる訳で、ここからが漫画版の真骨頂、といいたいところだけどこのペースだと漫画の方もそろそろ終わりそうな気がしてならないよなあ。初期の伏線だったカグツチまで出てきたし。もうちょっと続いてくれるなら続いてくれるで嬉しいけど、きっちりきれいに終われるというのなら近い内に終了するのも仕方がないという心境。とりあえず来週のセンターカラーを楽しみに待つことにしよ。