四月馬鹿

真偽はよく解りませんが、戦闘機のパイロットだかなんだかがいざというときの為にコンドームを携帯しておくという話を聞いたことがあります。何でもコンドームは丈夫でコンパクトなので水を入れるのに非常に便利だという話。
で、本当にコンドームって水がそんなに入るのかと気になった訳ですよ。


というわけで買って試してみました。残念ながら写真を撮る度胸はなかったので写真はないけど。


結果、確かにコンドームには水がかなり入りました。限界まで試してみたら良かったんだけどさすがに水入れてコンドームを破裂させるのもなんなので適当なところでやめといたけど一リットルくらい余裕で入るんじゃないかって感じ。確かにこれならいざというとき便利かも。
でもコンドームって裏に薬品塗っているんだよなあ……。


そんな四月一日なお話。