週刊少年ジャンプ18号

「Albelt」(自転車/ブリヂストン)

今週のジャンプ裏表紙は毎度お馴染みアルベルト。なんと偶然にもNewtonの3D鑑賞用の写真に載ってるハリケーンの名前もアルベルトだったりする。


今週はデスノートは月のリアクションが楽しめるかと思いきや、某所でネタばれに遭遇してしまった為にインパクトが薄れてしまってちょっと残念。それでも月の表情は面白すぎるけど。まあ、なんだ、ジェバンニすげぇ。
デスノートインパクトが薄れてしまった代わりといっちゃなんだけど、ネウロのサイの変装先には吃驚仰天。いやあ、ここまで完全に意表を突かれると気持ちがいいね。ネウロもピンチだし。


さあて、タカヤなんだけど、異世界にいきなり飛ばされるっていう超展開をやらかされても、まだちょっとだけ期待と言うほど強くはなくてもまだここで心機一転面白くなればいいかなとか心の底では思っていたりしたわけですよ。なんだかんだ言ってこれまで培った武術や仲間やライバル達との戦いがる訳でそれを生かして物語を進められればこれまでにない漫画になってたかもしれないし。でもさ、今週号でタカヤなんか力を得て短刀持っちゃったんだよなあ。そこの至るまでが能力もののテンプレみたいな展開でどうしようもないとはいえ、なんでそこで短刀になるかなあ。これまで格闘大会やってきたのは一体なんだったのよ!どうせなら武術を生かして手甲とかそういう武器にしろよ。と、ここまで書いて気づいた。この漫画のタイトル、夜明けの炎刃王だった……。つー訳でこうやって不満に思うのは見当違いの感想って事か。はぁ。