LEMON ANGEL PROJECT最終回

遂に終わったレモンエンジェルプロジェクト。終わってみれば結構いいアニメだったんじゃないかと。
プログラムによって自分の理想の音楽を表現しようとする氷室と、復讐の為だけにレモンエンジェルとなった諏訪先輩。この二人が智たちの純粋な想いに感化されて改心するという実に王道なエピソード。最後に氷室が眼鏡外してたのが印象的でした。
それにしても後からきた智と諏訪先輩がおいしいところを持っていっちゃったのは他のメンバーにとっちゃ面白くなかったんじゃないか(笑)。
しかし、二期の歌が盛り上がっているからって無理矢理停電させるのってどうよ?結局はアカペラで歌うことによってさらなる盛り上げを演出することになったとはいえ。
歌も良かったしラストの全員が走って締めってのもやっとみんなが一つになったって感じがして感慨深い。なんつーか冷静に考えると欠点が目立った様な気がするけど個人的にはかなり満足なアニメだったなあ。特に後半は普通に面白かったし。
ただ、このアニメ、レモンエンジェルの名前を冠する必要性がどこにあったんだろうという疑問はかなりある。普通にオリジナルでやった方が良かったんじゃね?



ま、というわけで買っちゃいましたレモンエンジェルプロジェクト 劇中歌シングル NEVER GIVE UP/EVOLUTION
最終回であんな歌聞かされたら、なら買うしかないじゃないか!
うーん、やっぱり歌はいいねえ。
ベタなアイドルソングって感じがひしひしとするんだけどそれが非常に心地よいんだわ。正直歌は上手いとは思わないけど、だからなんだって感じ。
NEVER GIVE UP、EVOLUTIONとも個人的なメロディラインの琴線に触れてきてかなり好き。
なんか結局作り手の策略にまんまと乗せられてる様な気もするけど、上手く乗せてくれるならそれも悪くないだろということで。
とりあえず、エイベックスはCCCDをやめてくれて助かったなあと思う。CCCDだったら絶対買ってないからなあ。あんな百害あって一理もないもの最初からやらなきゃ良かったのに……。