今週のチャンピオン感想

範馬刃牙アメリカ刑務所編が普通に面白いんですけど。そりゃあ突っ込もうと思ったら突っ込めるところはいくらでもあるけど、アイアン・マイケルがベストテンにも入ってないは、ナンバー2がベッドからはみ出る様な大男かと思わせて清掃箱の中に入っていたりと、何か未知なる戦いを見せてくれそうでわくわくしてくる。思うに刑務所っていう特殊な閉鎖空間が独特な緊張感を醸し出してくれてるお陰で、漫画全体がしまってるから面白く感じてしまうんじゃないかと。刑務所から出るにはただボコればいいって訳にもいかないし。
みどろさんはえぐかったな、今週。てか燃やして消えるのならもっと早くやってやれよと思うのだが、絶対最後の一人になるまで待ってただろみどろさん(笑)。
舞−乙HiMEは、ミーヤさんを庇っているトモエさんが素敵。漫画の方はラブラブですなあ。
第十三独立機動部隊とか言われるとものすごく強そうな気がしてくるのは何でだろう?まあ、リニアシールド搭載してミユの攻撃すら防ぐあたり実際ものすごく強いみたいで、しかもローブが装着出来なくて無力なオトメを襲おうとするあたり性格も最悪なようだけど。「平和と純潔が、今、踏みにじられる…!!」という柱の煽りは伊達じゃないぜってくらい非道ですなあ、第十三独立機動部隊。そこに颯爽と登場するハルカとユキノ!十手を投げつけちゃったりして格好いい。あとユキノの表情が今まで見たこともないくらい据わってて、それだけ今回の奴らの行為に怒りを覚えているということが伝わってくる。来週はユキノの本気がみられるかも。
それとローブの力を復活させるためには新たな真祖様が必要で誰かがその役をやらなきゃならないという展開になってきているのだけど、このままだとエルスがそれやりそうな気がしてならない。マシロくんを守るために率先して自分からそれをやりそうな気がしてならないんだよなあ、彼女の場合。ニナもそれを望むかもしれないけどすでにマシロくんと契約しているニナにエルスがその役をやらせるとは思えないし……。本当に「誰かが」真祖様にならなければならないのなら、エルスが一番可能性が高いよなあ。他の学園長他のメンバーだと展開的にも印象薄いし。けど出来ることならそういう犠牲なしに現状を打破出来ればいいんだけど、難しいかやっぱり。