週刊少年チャンピオン22・23号

カップヌードル」(カップ麺/日清食品)

そんなわけで今週のチャンピオン裏表紙はお馴染みのカップヌードル。だけど今度の広告は一味違う。何せFREEDOM−PROJECTと題してあの大友克洋とコラボレーションしているのですよ。なもんで未来的マシンに乗った少年(でいいのかな)がどでーんと一面を占めててFREEDOMとのキャッチコピー。言葉の意味は分かるけどとにかくすごい自信だ、カップヌードルの広告なのに。
しかし、FREEDOMって言葉がアメリ、某やりたい放題なモビルスーツのお陰でネガティブなイメージがついちゃっているのが気がかりと言えば気がかりではある(笑)。そういうイメージをこのカップヌードルが吹き飛ばしてくれるといいけど。
それはともかく、最後にこれだけは言わせてくれ。


自由を掴め、カップヌードル(三石琴乃の声で)!


参考
http://freedom-project.jp/