涅槃姫みどろが読めるのは少年チャンピオンだけ

今週のチャンピオンにはいろいろ言いたいことがあるのだけど、何か疲れ切っているのでとりあえずみどろさんに関してだけ。
今日は仏滅の金曜日ぃ♪って何だよ。そんな歌めっちゃ楽しそうに歌うなよ執事(笑)。今週はこれにノックアウト。
あと、煽りがノリ良すぎ。オチに対する煽りが「究極の執着、至純の愛。鬼を内に秘めたる蒐集家には敬意を…それが涅槃の流儀!!」って、確かに今週出てきた人は幸せそうでみどろさんもハッピーエンドかもとか言ってたけど、そんな敬意とかそういう大仰なものはあんまりなかったような。でも何かこういう風に煽りを入れられるとものすごくいい話の様に思えてくるから不思議。稀覯本を売ってくれないなら無理矢理奪うまでだって感じの人が厄い本に捕まっただけという因果応報な話なのに。