週刊少年ジャンプ23号

「INNOCENT LIFE新牧場物語」(PSP/マーベラスインタラクティブ)

今週のジャンプの裏表紙はイノセントライフ。何でもスローライフRPGだそうで、農作業や酪農に従事してのんびり過ごすゲームみたい。一応冒険要素もあるようで、何となくだらだらと長く遊ぶタイプのゲームなのかな。何だかおもしろそうだけど、PSP持ってないや。


人間とネジが合成されて頭と胴体が分離しちゃうなんて、想像したら結構グロい気がするって感じの新連載エム×ゼロ。作風やキャラがその辺り大して気にせずあっけらかんとしているお陰でそこまでグロくは感じないけどね。まあ、何かこれでもかって位のテンポのいいドタバタ振りが結構面白かったので、出来れば露骨なバトル路線に行かずに頑張って欲しい所。最近の新連載全部そうともいえるけど、一応コメディだけど展開次第でバトルにも持って行ける設定になってるからなあ。
さて、今週は太臓もて王サーガがグッジョブ。良かった〜テニスのアレに突っ込んでくれて(笑)。照明落ちて二人倒れて最後はジャッキーチュン、何か胸のつかえが取れた晴れやかな気分。でも、あの一連のネタってテニスの王子様読んでないとあんまり面白くないような……。掲載順もゲキヤバだし、大丈夫かな(たぶんあんまり大丈夫じゃないと思う)。