週刊少年ジャンプ24号

「WORLD FOOTBALL CLIMAX」(PS2/セガ)

ロベルト・バッジョは、脚も凄いが手も凄い。」そうです。って指から煙でてるよ!何か高橋名人もビックリな連打披露してるんですけど。しかも社長椅子据わって前を見据えたまま……。ええい、ロベルト・バッジョは化け物か(笑)!
ゲームの方はサカつくヨーロッパとデータ連動しているらしくそっちのファンには嬉しいかも。どーでもいいけど「サカつく」って一発変換出来て驚いた。


今週のジャンプ、たまには一行かんそー
ワンピース……今週の表紙。サブタイに完全に騙された(笑)。
ブリーチ……石田やっと復活。今後の展開は死神じゃない奴らが鍵を握ってそう。
銀魂……北大路さんも頑張ったよね。
ナルト……サスケ登場。何かサイが死にそうで心配です。
デスノート……最終回。遂に自分の気持ちに気づかされた松田ってそういう話だったのか。ラストのキラ信奉者が不気味。
メゾン・ド・ペンギン……脇知弘くん地味に活躍してる。
ToLOVEる……デビルーク星一の剣士なら電車くらいかわせ(笑)!
アイシールド21……デビルバッツ、そして十文字執念のタッチダウン。そうだよな、相手のことをカスと見下す野郎には意地でも負けたくないよな。
リボーン……とりあえず、負けた奴を処分するやり方はあまり組織のためにもよろしくないと思います。まあ悪っぽいけど。
エム×ゼロ……本人だけではなく教師も一緒に記憶が消されそうだから入学許可って意外とこの手作品の展開としては新しいかも。とにかくいきなり女の子の幻とか作ろうとすんな、気持ちは解るけど(笑)。
謎の村雨くん……やるべき事の為にあえてかっこわるい姿を晒す……頑張れ村雨くん、ここで踏ん張らないとバトル漫画になっちゃうよ!
ムヒョとロージー……五嶺さんが改心したっぽいのが良かった。これから大変だろうけど頑張れ五嶺さん。
ネウロ……ラストの柱コメントの煽りが秀逸。それにしても弥子に笑顔で靴の裏を舐めろと言うネウロが(ある意味)素敵。
こち亀……探偵、おもしろそうですなあ
テニスの王子様……重りつけて試合ってどこのドラゴンボールかと思った。
ボーボボ……ドンパッチ、ガ王のコンビも板についてきたなあ。
太臓……フュージョンしちゃった……。阿含ネタとか面白かった。
みえるひと……一つの戦いの終わり、そして……。このまま地味に続いて欲しいなあ。
べしゃり暮らし……久しぶり。
ツギハギ……森でエロオブジェ作ってその秘密を隠す為だけに罪もない(かどうかは知らない)漂流作家を二十人も殺した爺さんが名誉審査委員長なんて終わってるなあ漂流作家協会。
タカヤ……最近紙面からやけくそっぷりが伝わってきて作者の精神状態が心配。まあ、何かバトルシーンはそれなりに楽しんで描いてそうな気もするけど。
ジャガー……どうみても五月病です。