週刊少年チャンピオン24号

代々木アニメーション学院」(専門学校)

今週のチャンピオン裏表紙は毎度お馴染み代アニ。
交通費1000円がもらえる無料体験入学を毎月開催中だそうです。確かに交通費が出るってのは助かるかもしれないけどそういうのはあんまり全面に出して宣伝するような事じゃないような気が……。


普通に飛行機に乗れた執事にビックリな今週のみどろさん
エンジントラブルで普段現れない人間の本性が暴かれるという話だったけど、エンジントラブル起こったの、絶対あんたの所為だろみどろさん!本人は否定してるけど。
オチとしては普段著名な人物がいざとなるとアレでいい加減ぽい若者の本性が実は……っていうかなりありがちな展開だけど、そこに至るにあたって二段構えのトラブルを用意しておいて、ちょっと危険だけど実は安全な時には大リーガーやニュースキャスターな人はきちんと他の乗客を沈めてた辺りは上手い演出だなあと思った。
まあ、そんな所よりもたまたま大リーガーやらニュースキャスターやらが同じ飛行機に乗っていたり、それを知ってて一々説明する以外にミーハーな執事に受けた。
あとみどろさん飛行機落ちそうなのに平然と高度が厄いわねとか言ってたりするのが何かツボ。
舞−乙HiMEのMAIはやっぱり前作の舞衣って事なのか?だとしたら私を弄んでさんざん苦しめた男みたいとかどの口がいってんだって感じなんだけど(笑)。それより前作終了後にいろいろあってああなりましたって話だとするとかなり重いよなあ。まあ、まだ決定した訳じゃないだろうけど。
それにしても今週はアリカの活躍がめざましい。ここにきて『きっと』が生かされたのが良かった。ローブが真紅になって反撃の狼煙もあがったし。それにしても、真紅といわれるとまず某薔薇乙女が連想されちゃうのはもう仕方ないよね。