週刊少年ジャンプ25号

「D-dock・D-snap」(ミュージックプレイヤー/松下電器)

今週のジャンプの裏表紙はコンポのディードックとポータブルプレイヤーなディースナップ。松下製なのでもちろん両方ともSDカード対応でディードックでカードに録音しといてディースナップで聴くなんて連携が出来ちゃう訳ですよ、たぶん。パソコンいらずでらくちんらくちんって感じで便利そう。


今週のジャンプの表紙はToLOVEる。新連載の時に表紙を飾れなかった埋め合わせって所なのかな。やっぱりリトがタカヤに見えてしかたないよ(笑)。そんなタカヤも来週最終回らしいですが。それはさておきとらぶるはララがリトのクラスに転校してくるなんていう予想通りの超お約束展開をやらかしてくれました。まあ、こんな所で変にひねられても困るんだけど。個人的にララより春菜の方が好みなので(というかどうしてかはよく分からないけどララがあんまり好きになれない)、この展開がいい感じに三角関係を誘発したらまあ面白くなるのではないかと。
一方エム×ゼロはというと、マンドレイクすりつぶす所はすげえグロいな、いくら幻覚とはいえ裸の女の子が助けを懇願しているわけでそんなの普通はすりつぶすの無理。思わずグロキュートなんて言葉が頭をよぎった。なつかしいなあ、しゅーまっはエム×ゼロって一話のネジ人間といい今回のマンドレイクといいこういうかわいくライトな(?)絵柄でグロいことやってるのはしゅーまっはに通じるものがあるのかも。
想像したらグロいといえば太臓のフュージョンも冷静に考えたらきついな。それ以前にアスタリスクゲートを通る所を想像しただけでもう無理。そう考えると宏海は凄ぇ。
あと今週のジャンプで笑ったのが巻末コメント。岩代先生の打ち合わせを邪魔してたのは大亜門先生だったのか(笑)!