今週のチャンピオン感想

今週はみどろさんが巻頭カラー&二本立て。表紙に合言葉は「厄いわね」と、着実に厄いが浸透している様でなりより。なんか、やたら汎用性があって使いやすいんあだよなあ、厄いわね
カラーは普段とはちょっとノリが違ってパンドラもしくは玉手箱をみどろさんから受け取って執事があたふたする日常話。みどろさんのいたずら心と優しさが目にしみる(?)ちょっといい話な番外編でした。
二本目はいつものみどろさん。今週は引きこもりのネットゲーマーという遂に来たか!という様な話。とりあえずサブタイトルからし厄いです、「バーチャル・ボーイ」って……任天堂の赤い悪魔のことかよっ(笑)!リアルは廃人だけどネトゲでは英雄なんていうちょっとイタイところを上手く描いていて何かむず痒くて面白かった。最後はお約束のネトゲの世界へそのまま行っちゃってリアルでは……ていうオチだったんだけど、ある意味ハッピーエンドで良かったねとか思ってしまった俺はちょっと厄いですか、やっぱり。
ペンギン娘はカラーだとモノクロの時よりは読めるなあと思った。モノクロだといろいろ描きすぎてるのが印刷の関係なんかでものすごくごちゃごちゃして読みづらかったのがカラーになるとその辺が一気にすっきりして格段に読みやすくなってた。というわけでこのまま連載になるならオールカラーでずっとやるべきだな、うん。
椿ナイトクラブは最初のページの煽りコメントが厄い。「男子更衣室から実況生中継」の後にはあとまあくが付いてるなんて、チャンピオンって少年誌だろ……一応(笑)。何か変態道を一直線に突っ走っている様な気がするんだけどこの漫画と編集。茜ちゃんの乳首にトーン貼ってるし。それにしても暴走族にもナイトクラブがあるとは、あの世界でナイトクラブってもしかして無茶苦茶メジャーなのか?
舞-乙HiMEは、HiMEVS乙-HiME。何かHiMEの方々は妙に性格がえろくなっているんだけど、何かこれには訳があったりするのかな。というか雪之に責められて感じて、魔法少女みたくえーいとか言っちゃうようなでぼちんなんてでぼちんじゃねえ!という訳で今作でのでぼちんアーミテージさん一人だけと勝手に認定。さすがにオトメじゃないでぼちんがどうにか出来る相手じゃなかったので同キャラ対決とはいかなかったけど、出来れば彼女らに本当のでぼちんの魂をたたき込んで欲しかった所ではある。
あと、スプラッシュスターやっちゃったね、デュラン。なつきと学園長の「その貧乳をリボンで包装して晒しモノにしてくれる!!」「パッドで増やした胸でほざくな!!」のやりとりは、元が同キャラだと思うとなかなかに感慨深い(笑)。というか凄い売り言葉に買い言葉だな。
もうそろそろクライマックスを迎えてると思うけど、物語の結末が良くも悪くも全く予想できないです。そーいやセルゲイとかいたよなあとか思ってしまったよ今週(笑)。