週刊少年ジャンプ26号

ポカリスエット」(飲料/大塚製薬)

今週のジャンプの裏表紙はキングオブスポーツ飲料のポカリ。シンプルで青いこの広告もともとのポカリスエットのイメージとも相成って何となく雑誌全体をさわやかに彩っているようだ。ところで「イオンの速さで、生まれ変わる」とのキャッチコピーは冷静になってみると訳解らんな。


学食の平野さんの貴い犠牲によって辛くも危機を脱出した弥子。今週の魔人探偵脳噛ネウロは要約するとそんな話。たぶん間違ってないはず(笑)。テスト編の結末がダイジェストになっちゃったのは巻きが入っちゃったのかそれともテストネタでこれ以上話を転がせないだろうと判断したのかそろそろ事件が恋しくなったのか。とりあえず打ち切り危機でまとめ入ったわけではないことを祈る。今週最後に出てきた放火魔はストレートにインパクトあったけど(笑)。まさにモエるのもほどほどにねって感じで。
太臓もて王サーガ、遂にマガジンに喧嘩を売ったか(笑)と思ってしまったサブタイに吹いた。まあ、サブタイ以上にインパクトがあったのは扉の柱煽りなんだけど。何だよ「たいぞう先生ッ!!教えて女体の恋の方程式!!(オッ)パイあーる2乗は誘惑の解答…!!」って。これ書いた担当さんは頭が沸騰してるとしか思えねぇ(一応ほめ言葉)!何かもうセンスとか常識とか超越してて素晴らしいとしか言いようがない。担当さんはこの調子で頑張ってください。漫画本編の方もセンターカラー前の余裕なのかアホみたいに勢いがあって大変面白うございました。BLにベーコンレタスとルビが振られてたのは教育的配慮からだろう、たぶん。