週刊少年マガジン29号

「Dimensin3100c」(パソコン/DELL)

今週のマガジン裏表紙はデルのパソコン。ほんと、最近はパソコン安いねえ。かなりよさげな性能で10万を軽く切っちゃってるとか一昔じゃ考えられなかったよ。プリンタも5800円とか、マジでってくらい安い。いやあ、コンピュータに関してはいい時代になったよなあ。俺もGoogle Earthが満足に動くパソコンが欲しいなあ。


というわけで、始まっちゃいました格闘料理人ムサシ。前述の通りムサシって聞くだけでにやけてしまうもんで「なんとあのムサシと同姓同名」って所で何かツボに入った。作者にとっては不本意だろうけど。格闘料理人って何かと思ったら客と一対一で向き合うからつまりはタイマンってことなのね、納得。別に食材で殴り合ったりとかそういう訳ではないと。まあ、少々都合が良すぎる展開ではあったような気がするけどセイロの中におしぼりってのは正直一本とられたって感じだったのでまあいいかな。それよりも、不良だか何だか知らないけど出前運ぶのにムサシがノーヘルでバイク乗ってたのが気になった。普段はともかく出前運んでいるときはヘルメットかぶるべきだよな。でないといくらいいこといってもノーヘルでバイク乗ってるだけでお前が言うなって気がしてくるし。いくら不良でも、店の看板しょって出前している以上最低限の交通ルールは守るべきだと思うのですよ。別に漫画だし出前してないときならそんなには気にならないんだけど。